douseimae7

私は彼と同棲し始めるときはフリーターでした。

しかも地元でバイトしてたので、辞めて無職に・・・。

でも彼が働いていたので、仕事を見つけるまでは養ってもらってました。

 

それでも生活は厳しいので、オススメはできません。

ただ彼の給料だけで余裕のある生活できるなら、あなたがフリーターでも問題はないと思います。

 

 

フリーター同士の同棲はめっちゃ大変!

これがお互いフリーターだったら・・・と思うと、とても怖いです。

もちろん生活できるお金はあるかもしれませんが、蓄えはそんなにできないはず。

もし彼が怪我して仕事ができなくなったら・・・あなたの給料だけで生活できますか?

 

何かあった時、やっぱり普通に働いていたほうが安心です。

保険はおりるし、そのあとの処理も比較的楽にできると思います。

アルバイトだったら長期間休むとなったら、クビになる可能性もありますよね。

 

何かの理由でアルバイトをしてるのは仕方ないですが、同棲をするかは考えたほうがいいと思います。

 

 

そもそもなぜ同棲したいの?

会社員同士で、結婚を前提に・・・アラサー女子でこの展開は嬉しい話です!

結婚の予行練習に同棲するパターンが一番素敵だと思います。

一緒に住んで結婚式や新婚旅行の話し合いもできますしね。

 

でもお互いフリーターで生活が厳しいから一緒に住む?

これだとハッキリ言って続かないと思います。

 

生活が厳しくて一緒に住んでも、余裕が出るわけではないです。

もちろん家賃や光熱費は半分になりますが、そのほかの費用が増えます。

生活してみて気づいたんじゃ遅いんです!

 

私もフリーターだったので、長い間苦労しました。

生活はできるけど、余裕のない暮らしはお互いストレスも溜まってケンカが増えました。

今思えばちゃんと働いとけばよかったなぁってちょっと後悔してます。

 

 

どうしても同棲したいなら期限を決める

叶えたい夢があって今はフリーターをしている。

それでも同棲はしたい!

 

そんなワガママを言われてしまったら・・・とりあえず期限を決めましょう!

何歳まで、何年の間に私が納得できる所までいかなかったら別れる!

そのくらい強気でいかないと彼も本気にならないと思います。

 

アラサーのあなたは何年後、何歳ですか?

そこで彼と別れて、誰かと出会ってまた恋愛して・・・。

面倒だな・・・と思ったら、今の彼との同棲も考え直してください。

 

夢が叶ったら同棲する。

それでも頑張れると思いませんか?

 

 

アラサー女子だということを自覚する

20代前半の夢を追う若者だったらまだいいです。

時間もあるし、パワーがあると思います。

 

もうアラサーの私たちはあの時のパワーはもうないと思ったほうがいいです。

結婚する気がないのなら別にいいと思います。

でも結婚したい! 子供が欲しい! ならちゃんと考えるべき。

 

勢いだけで同棲しちゃうと、後悔しちゃいます。

お互いのためにも大人な対応をしましょう。