kekkon5

結婚したーい!!って女子会なんかで言い合いますよね?

大概私はほぼ決まってるからいいやんって言われます・・・。

 

いやでもね。

こっちのほうが危機感あるよ・・・いつまで続く同棲生活。笑

もちろん、このままでも楽しいのでイイのですが。

やっぱり親からはもうそろそろかな?と期待の眼差しをガンガン受けています。

 

そんな私、去年周りが結婚フィーバーで。

触発されて結婚したいモードになっちゃいました。

友達たちはいよいよか!と最終手段を私に託してくれたんです・・・。

 

最終手段はその名も・・・

 

ゼクシィ!!!!

 

そうです。結婚が決まったら絶対欲しいもの。

それを結婚も決まってない私がテーブルに置いておくわけです。

やった人もいたんですが、結構うまくいくらしい。

確かにこれで結婚したいアピールにはなるな・・・と実行しました。

 

そんなもん草食彼氏には通用しないよ!笑

 

草食男子ってみんな真面目で慎重。

しかも意思は結構しっかりしている・・・そんなイメージありませんか?

私の彼氏もその典型的な一人で。

 

こんなもん見せられてもどうするかは俺が決める!と逆に意思を固められました・・・。

その時の私は結構ショックを受けましたが、まぁ彼にとってはプレッシャーにしかならないだろうなぁと今は思います。

 

ゼクシィが通用するパターン

私の彼氏には当てはまらなかったパターンがあります。

 

  • プロポーズしようと思ってるけど、タイミングが分からん人

たまにいますよねー。

したいけど、タイミングがつかめないって人。

その時にゼクシィを置かれると、タイミングきたー!!!となるわけです。

 

しかも意外と多い気がする・・・。

同棲するときっかけってなくなっていきますからね。

 

  • 同棲はしてるけど、結婚のことを忘れ去っていた人

もう夫婦同然の生活なので、たまに結婚のことを忘れ去ってる人がいます。

そうゆう人のためには置いとくといいですね。

彼氏には通じなかったイイプレッシャーを与えることができると思います。

 

以上の2つです。

これは長い間同棲してるカップルに多いパターンじゃないでしょうか。

思い当たる節があるなら、ぜひゼクシィ作戦を使ってみてください。

 

 

草食彼氏の場合はどうしよう・・・。

もし私の彼氏みたいな人だったら、直接話すのが一番いいと思います。

真面目な人なので、結婚を考えてくれてはいます。

ただ自分の中でどのタイミングで言うかハッキリ決めているみたいなので、待つしかないですね。

 

ゼクシィとか置くと変なプレッシャーを感じるみたいです。

直接話すとちゃんと考えてることを言ってくれるので、安心はできますよ^^

 

 

最大の問題は・・・

ゼクシィが必要なくなった私。

後処理がすごく困りました!!!!!

 

なんか変に捨てにくくないですか?

この人結婚失敗したんかな?みたいな感じで思われたらどうしようかと思ってました。

なので紙袋に入れて捨てたんですけどね。

(気にしすぎ)

 

いつか正々堂々ゼクシィが買える日を心待ちにしています!笑