seikatu9-1

月に1度やってくる憂鬱な時間・・・。

女子だから仕方ないけど、私は体調も変わりやすいしイライラしちゃうので出来ればきてほしくないくらいです。

 

それよりも気になるのが生理用ナプキンの処理!

捨てるタイミングは? ニオイの処理はどうすればいいの?

やっぱり最初は悩みますよね。

 

ナプキンの処理はいつも通りでOK!

今までやってきた処理で十分です。

  • トイレの中にサニータリーボックスを用意
  • 匂いはこまめに消臭

 

これは実家でもやってきたことなので、今まで通りしています。

サニータリーボックスもトイレの背中側のはしっこに置けば、そこまで気にならないです。

 

 

匂いには注意!

今まではあんまり気にしてなかったけど、使用済みナプキンは放置するとどんどん臭ってきます。

実家では、母親と妹がいたので結構小まめにゴミ処理してました。

同棲になると一人なので、量が増えないしもったいない気がしてちょっとの間放置してたんですよね。

 

いざゴミ箱に移動させようとしたら…臭すぎて一度フタをしめたくらいです。笑

処理をしてもそのニオイが残ってしまうので、小まめにゴミは捨てるようにしてください。

私は1日1回捨てるようにしてます。

出来れば処理後に消臭スプレーを使えばバッチリですね。

 

汚物入れ用のゴミ袋は100均やトイレ用品を売ってるところなら売ってますよ^^

今は柄付きで可愛いのがいっぱいあります。

そのまま捨てても中が見えないからいいですよね。

 

 

サニータリーボックスを使わない方法もある

自分一人なのにわざわざサニータリーボックスを用意するのは面倒な人にオススメ!

携帯用のエチケットケースです。

携帯用エチケットケース(30枚入)【メール便可】

携帯用エチケットケース(30枚入)【メール便可】
価格:1,080円(税込、送料別)

 

中にいれてそのまま捨てればOK!

サニータリーボックスより簡単です。

そこまで高くもないし、外にも持っていけるので便利だと思います。

私も一回使ってみようかな♪

 

 

気遣いは必要だけど、気にする必要なし!

同棲すると生理中だってことは彼にはバレバレです。

別に恥ずかしいことじゃないし、しんどかったら言って欲しいのが彼の本音。

 

あんまり言いたくないのはわかりますが、生理中はしんどくて家事をするのもツライなら彼に協力してもらったほうがいいです。

早めに言っちゃえば後々楽ですよ^^

 

でも! 匂いやゴミの処理は小まめにしてあげること。

これはマナーなので気をつけてくださいね。