seikatu8

同棲し始めたら朝からゆっくりトイレタイムが確保できない!

長い間トイレから出なかったら、ちょっと恥ずかしいから・・・なんてトイレの悩みはつきないですよね。

匂いもするし、音も出る人は出るので女子としては絶対に彼の前でなんてできない!

 

でもそんなこと言ってたら便秘になって体調も悪くなる可能性大!

便通って女子にとっては大事な健康のバロメーターですよね。

でもやっぱり恥ずかしさには負けるかも・・・そんなあなたに我が家のトイレ事情をご紹介しましょう!

 

我が家はかなりオープントイレ!

最初はお互いトイレの中に長くこもるのが恥ずかしくて、なるべくお互いがいない間に済ませてました。

でもそうするとどんどん便の出が悪くなって、1週間くらいでないことも。

便秘になると体が重くて、お腹が痛くなったりすることが多くなりました。

 

これはもう我慢できない!と思ってから、彼がいるときに「うんこ」の話を持ちかけることに。笑

「最近便秘でねー結構辛いねー」なんて言ってたらなんと彼も便秘だったことが判明。

お互い体調もよくなかったので、公開うんこ宣言をお互いに交わしました!

今では2日に1回は必ず出るようになりました。

彼なんて毎日トイレタイムで体調バッチリ!元気に過ごしています♪

 

恥を捨てることが必須条件

これから先ずっと一緒にいるつもりなら、トイレ事情はかなり深刻な問題になってきます。

早いうちに便についての話し合いをすることをオススメします!笑

 

でもほんとにお互いに話をするようになってから、気分的に楽になりました。

私は朝一でトイレタイムなんですが、携帯をもって入ってゆっくりすることができます。

「今日もいいのが出たわ♪」なんて日常的な会話になっています。

 

便の話をすることで影響することがある

例えば彼が最近下痢っぽくて・・・なんて話をしだしだらちょっと冷たいもの食べ過ぎかな?とか考えれます。

ちょっと固くて黒いなら繊維質の野菜が足りないのかも・・・って想像できます。

 

それに合わせて足りないものをごはんで出せば、体調管理にもいかせますよね。

汚い話かもしれませんが、便は自分の体調を見るためにかなり重要なものなんです。

なので便秘なんて出るはずのものがずっと体内に残ってるので、体にとってはかなり重大な事件!

すぐに解決しないとほんとに体調が悪くなりますよ。

 

 

オープントイレでもマナーは必要

女子は大丈夫かもしれませんが、彼にもマナーは守ってもらいましょう。

・消臭スプレー

・便器が汚れたら掃除する

これは基本マナーですね。

 

あとは私は長くなりそうなら行く前に「トイレ行ってこよー」と携帯をもちます。

そうすると彼は長くなるんだなぁとあまりトイレの近くにはよってきません。

気分的にも安心してトイレタイムをゆっくりできますよー。

 

 

最初の一歩はかなり勇気がいりますがトイレ事情はかなり重要な問題。

これが解決すれば、彼にとっても家が落ち着く空間になるのは間違いないです。

女子は恥じらいを持たないと彼に愛想を尽かされると言いますが、そんなことで離れるんなら結婚なんて絶対できません。

一緒に生活をするなら必要なことなので、恥を捨ててオープントイレを実践してください^^