同棲生活に特別必要ではないけど、あったら便利なもの・・・ミキサー!!

最近、スムージーが流行っててミキサーを使う人が増えたと思います。

 

せっかくだしオシャレなミキサーでスムージーを作ってオシャレライフを満喫したいと思いませんか?

…とゆうかそう思った私はオシャレなミキサーを買いました。

 

それがこちらのT-fal ミキサー ミニマルチ ルビーレッド(BL126G71)!!

(長い商品名だ・・・笑)

 

zeitaku1

 

一人用の可愛いミキサーはたくさんあるけど、2人用のミキサーって中々なかったんです。

さすがT-fal!! こんなスマートなミキサーなのに容量も多いなんて同棲カップルの悩みをわかってくれてる!

ウキウキで購入しましたが、結局満足いくミキサーではなかったんです・・・。

 

同棲カップルならデザインより機能を重視したほうがいい

購入して2ヶ月ほどは毎日スムージーを作って楽しんでました。

便秘も改善されて、野菜もいっぱい採れるしオシャレライフ満喫と思ってたんです。

 

でも2ヶ月ほどたつと、今まで威力はなくなりスムージーにも繊維がかなり残るように。

量もたくさん欲しかったので、容器いっぱいに材料を放り込んでミキサーしていたからかもしれません。

1分じゃ全然思ったなめらかさにならないので、長めにミキサーしていたのもあります。

 

私たちの満足いく量を作ろうと思ったら、T-falのミキサーじゃ馬力不足でした。

そのあと何回か使いましたが、30秒ほどでモーターの焼ける嫌な匂いがして使うのをやめちゃいました。

 

デザインって大事だけど、2ヶ月で使えなくなるのならもう少し機能を重視して買えばよかったなぁと反省。

使い方が雑だったのかもしれませんが、わざわざ1人ずつわけて作るのもめんどくさい。

細かく切って入れるのもめんどくさいです。

なんのために容量の大きいタイプを買ったのかがわかりませんよね。

 

グリーンスムージーを毎日作るなら掃除の仕方にも注意

T-falのミキサーは刃の部分は分解できません。

分けて洗うことが出来ないので、専用のブラシで洗うことになります。

ただこのブラシ、刃の奥は全く洗えないんですよね・・・。

 

グリーンスムージーって葉っぱをいっぱい入れるので、緑の繊維が刃の接合部分のスキマに入り込んだりします。

いくら水をいれてミキサーしてもとれません。

どんどん溜まってくので、その部分が変色して衛生的にちょっとどうなのかな?と思っちゃいました。

 

たまにハイターにつけたり、洗剤と水をいれてミキサーをすると汚れはとれやすいので、毎回しておくとマシにはなりますよ。

・・・私はめんどくさがりなのでしなかった結果、変色しちゃいましたが。

 

 

同棲カップルでも一人で使うならオシャレライフは楽しめます!

彼がいない時に一人分のスムージーを作ったことがありますが、全く問題なかったです。

あまり入れすぎないようにして、野菜を細かめに切って短い時間でミキサーするとおいしいスムージーができました。

 

とゆうことは、やっぱり私の使い方が雑だったのでしょう。笑

彼は飲まないけど自分だけスムージーを飲む場合は、T-falのミキサーはオススメできます。

 

デザインは大満足なので、オシャレなミキサーで素敵な時間を過ごせますよー♪

 

【ミキサー】 ティファール ルビーレッドのデザインを見てみる